旅行やグルメの行きたいスポットが動画で見つかるアプリ

トリップアドバイザーや食べログなど、旅行やグルメの口コミアプリは数多くあれど、情報の信憑性までは分からない。ネットで集められた評価だけで行き先を決めるのは難しい。

その中で動画でスポット情報が分かるジモフルが新鮮。ユーザーがそれぞれ観光やグルメなど気に入っている場所を15秒の動画にして投稿するサービス。写真は加工が施されていくらでもよく見せることができるが、動画は地域の情報がリアルに伝わってくる。湯気が出ているラーメンや肉汁が溢れるハンバーグなどムービーならではのシズル感が良い。

情報を投稿するには、スマートフォンで撮影しそのままアプリ版のジモフルを使って編集と投稿が可能。投稿するごとに現金に変えられるポイントがもらえることが、投稿ユーザーのモチベーションになっているのだろう。

ライターや記者ではなく一般の素人ユーザーが投稿しているからこそ、地元の人間しか知らないような珍しい遺構や歴史文化の情報などがアップされ、初めての情報に数多く出会うことができる。
投稿地点が日本地図のマップで表示されるため、旅先でスマホ片手に行き先を決めながらいきあたりばったりを楽しむ、という使い方もできそうだ。

 

 

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)