ホームページ制作で抑えておきたいポイント

多くの人パソコンやスマートフォンがインターネットに接続して情報を集める時代となりました。
ホームページを活用する事でオンラインビジネスの機会が拡大している現在の世界では、ホームページなしでビジネスを成功させるのは難しくなっています。
ホームページを持つ事で、ユーザーに安心感と信用を与える事ができます。
ホームページ制作を始める前に、知っておくと良いポイントをいくつかご紹介いたします。
大阪のホームページ制作会社TREVOでは、ホームページ制作の500社以上のホームページを制作してきた実績のある会社です。
見積もりは無料なので一度相談してもるのも良いかもしれません。

ドメイン

ドメインの取得は取得したもの勝ちです。
覚えてもらいやすい、短いドメインは価値が高く、すでに取得されている可能性が高いです。
ドメイン名は会社やサービスの内容を示すものであり、オンラインでのブランディングにもつながる重要なポイントです。

  • 短く、シンプルに
  • キーワードを入れる

目的とゴール

なぜホームページを作ろうとしているのか、その目的を明確にすることが重要です。
ビジネスのためのホームページなのか、製品やサービスに関する情報をユーザーに提供するためのホームページなのか、あるいはEコマースのショッピングサイトを開発しようとしているのか?
目的や用途によって、ホームページを制作する際に必要な技術も変わってきます。
WordPress、Joomla、Magneto、DrupalなどのCMSを導入するのか?EC-CUBEの様なショッピングカートシステムを導入するのか?等、目的を明確にする事でゴールに必要な技術やホームページの規模を明確にする事ができます。

スマホ対応とデザイン

Googleはモバイルフレンドリーなホームページを重要視しているので、検索順位が少しでも気になる場合はレスポンシブウェブデザインに対応したホームページの制作は必要不可欠です。
ホームページのデザインは、ユーザーの第一印象に大きな影響を与えます。
適切な色の組み合わせ、画像や文字のサイズと配置、フォント等、グラフィックデザインの助けを借りることで素晴らしいホームページを制作することができます。
デザインはホームページの雰囲気に大きな影響を与え、すっきりとした使いやすいレイアウトが好まれる傾向があります。
ユーザーが使いやすいホームページが重要となります。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)