ASMRがギュッと濃縮されたサイト(オモシロいTV)

ASMRとは脳がとろけるように気持ちよくなる現象をさします。よく音フェチとかと言いますが、これらの音を聞くと脳内の電気活動に軽い異常を起こしそれが快感となって伝わります。近年では海外から人気が出て、日本でもこういったASMR動画を配信する人が急増しています。ジャンルは咀嚼音、めんぼうで擦る感じの音、囁き、キーボードのタイピングの音、手袋を擦る感じの音、料理をする音、耳かきボイス、床屋サウンド、自然界の音、対人との色々なロールプレイなどがある。そんな素敵な動画を沢山集めました。今個人的にハマっているのは咀嚼音です。実際にネタになる食べ物を料理する所からはじまり、囁きを入れつつ咀嚼音も中々いい音が出て楽しませてくれる。又は珍しい料理とかその国の特徴のある料理などもお目に掛かれて視覚的にも満足が出来ます。一番気持ちいいのは唾液の出る音で現代病でドライマウスという唾液が出ない症状の人がいますが、ASMR配信者の上手な食べ方がインプットされ唾液を出しながら美味しく食べるといったシュミレーションにも繋がります。自律神経の乱れを整えたり不眠に悩む人の手助けをしたり脳に快感を与えたりと。現代病で悩む人たちにとって音フェチ文化は今もっとも世界で広く必要とされています。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)